ページトップへ戻る

HAKOYA

MENU

HAKOYA

Monthly Archives: 12月 2016

朝のママの気持ち

seanestyle_11

「おいしく食べてくれますように。」
「残さず食べてくれますように。」
「お友達と仲良く遊べますように。」
「しっかり勉強できますように。」
「お仕事うまくいきますように。」
いろんな気持ちを込めて
ママはお弁当を作っています。

なごやかお昼休み

seanestyle_10

お昼のオフィスは彩とりどりのお弁当でにぎやか。
ランチもいいけど、やっぱりお弁当がいいね。
「そのおかずおいしそうだね。」
「お一ついかがですか?」
お弁当でお昼休みもなごやか。
午後からもお仕事はかどりそうですね。

いってらっしゃい

seanestyle_08

「ハンカチ持った?」「忘れ物ない?」
朝は支度でバタバタだけど、お弁当忘れないでね!
「今日は大好きなからあげ入れたよ!」
「やったー!ありがとう。」
お弁当持って今日も元気に行ってらっしゃい!

ぜーんぶ食べたね!ありがとう

seanestyle_07

「お弁当全部食べたよ。おいしかったー!」
「明日も卵焼き入れてネ。」
「オッケー!もっと美味しいの作るから楽しみにしててね!」
空っぽになったお弁当箱。
「今日も一日元気に過ごして来たんだね」と嬉しくなります。

ワクワク幼稚園お弁当

seanestyle_05

お弁当の日はみんなワクワク。
「私のおにぎりうさぎのかたち!」
「あっ!ぼくの好きなハンバーグ!」
楽しいおいしいお弁当の日。
みんなだーいすき。
おかあさん作ってくれてありがとう!!

休日の幸せお弁当

seanestyle_04

「晴れてよかったね!おかあさんおにぎりおいしい!」
「いっぱい食べてね。」
「はーい!食べ終わったら一緒に遊ぼうね。」
家族みんなでお外でごはん。
それだけで1日ハッピー。