お弁当・ランチボックスを中心に塗りものをつくっている
株式会社たつみやの公式ホームページです。
トピックス Topics

食器容器業界初!抗ウイルス・抗菌コーティング商品

当社はこのたび抗ウイルス抗菌の塗装を施した食器や弁当箱、
ステンレス製品などで、このたび抗菌製品技術協議会(SIAA)認証を取得しました。

(登録番号 JP0613004A0001Q、JP0123004A0001M)

抗ウイルス抗菌コーティング加工で安心して食事ができる食器等を展開しています。

SIAA規格準拠の抗ウイルス抗菌コーティング加工の真空ステンレスタンブラー~塗装面に付着したウイルスを99.9%低減~

当社ではSIAA(抗菌製品技術協議会)の認証を得た
「抗ウイルス抗菌コーティング 真空ステンレスタンブラー」を販売開始いたします。



■SIAA規格準拠の抗ウイルス抗菌コーティング 真空ステンレスタンブラー
抗ウイルス抗菌コーティング 真空ステンレスタンブラーはSIAA(抗菌製品技術協議会)の規格に準拠した抗ウイルス抗菌塗装を施した製品です。
塗装面に付着した特定ウイルスを24時間で99.9%以上低減させます。
また細菌についても増殖割合が100分の1以下という厳しい規格を満たしています。



■日本国内塗装仕上げ
当社は石川県の山中漆器の産地メーカーで、主にプラスチックに塗装した弁当箱や食器等を取り扱っていますが、
当製品も同様に山中漆器の産地内で塗装の最終仕上げを行い製品化しています。
暑い夏に向けて真空断熱構造で保温保冷に最適なステンレスタンブラーに塗装を行い、
アウトドアなど楽しく使えるようなデザインに仕上げました。
冷たい飲み物は冷たく、温かい飲み物は温かく、おいしさが持続します。



■安心できる飲食環境を
新型コロナウイルスの影響で人が集まって食事をすることに不安に思う人が増えました。
そこで、少しでも安心して飲食ができるものが提供できるように、
当社では抗ウイルス抗菌の効果がある塗装の製品を開発してきました。
パーソナルユースとしてはバーベキューやホームパーティー、ギフト用品など幅広くご利用いただけます。
また今後はワクチン接種が広がり少しずつ安心して外に出られるようになってくると思われますが、
外食産業に向けても、ウイルスや細菌対策として安心して利用できる食器として提案していきます。
またオリジナル商品などの製造なども広く手掛けており、これらの需要を取り込みたいと考えています。



【「抗ウイルス抗菌コーティング 真空ステンレスタンブラー」の概要】

名          称 : 抗ウイルス抗菌コーティング 真空ステンレスタンブラー450
販売開始日: 2021年7月
販売価格 : 3,080円(税込)
サイズ  : Φ79.5mm×146Hmm
カラー  : ブラウン、ピスタチオ、カーキ、マスタード

 

お問い合わせはこちらから

オリジナル商品の企画・製造のご注文お受けしております。
お問い合わせ・お見積り・資料請求はお気軽にお申し付けください。

0761-77-1717

受付時間 9:00〜12:00/13:00〜17:00(平日のみ)