SDGs提案 「サス活」
カーボンニュートラル (脱炭素)に向けた動きが加速します!
2022年4月から施行される『プラスチック資源循環促進法』でコンビニエンスストアやレストラン等で無償提供されるプラスチック製スプーンやフォークなどが有料化になる見込みです。容器包装リサイクル法改正でレジ袋が有料化になり、更に使い捨てのプラスチックを抑制することが義務化されます。マイバッグは定着し、今では安いものから機能的でおしゃれなものまで幅広く市場が広がりました。
今回の法改正の影響で世界的な環境意識の高まりもあり、一時流行したマイ箸ブームのように、自分用のスプーンやフォークを持つ人が増える可能性があります。小売業から飲食業まで食に関する分野は幅広く、食生活に密着しているので、提案方法により物販の売上だけでなく、企業イメージの向上や社会貢献に繋げることができます。そのような理由から、今このタイミングでマイカトラリーのご提案をさせていただきます。
サステナブル活動(サス活)のご提案
弊社は弁当箱メーカーで、もともとお弁当用の箸やカトラリーの商品を多く取扱いしています。デザインだけでなく素材や形状も様々ですので、選択の幅が広がります。また、弊社では多品種小ロット生産を得意としており、オリジナル仕様での 展開も可能なため、他と差別化した商品のご提案も可能になります。一方、記念品でも今のトレンドに沿ったアイテムのためとても喜ばれます。世の中、持続可能な社会(サステナブル)やSDGsといった切り口が世界の潮流となっており、社会貢献にも役立つアイテムは要チェックです。サス活のご提案としてカトラリーセットをお勧めします。