フランス生まれのmonbentoについて
フランス生まれのお弁当箱
お弁当は日本人の食文化の一つといっても過言ではないほど浸透しており、日本のお弁当箱の種類は素材やデザイン、サイズなどとてもバラエティー豊かに品揃えされています。
一方、ここ最近は海外でもそのお弁当が広まり、海外でも弁当箱を作られるメーカーが出てきました。その中でもフランスのmonbentoはフランス発祥ということもあり、とてもおしゃれで、かつ機能的な弁当箱で、フランスだけでなく世界76ケ国の1300店舗以上で販売され、MBモンベントオリジナルは、2010年に最初に発売されてから、すでに100万個販売実績を上げていて世界的に注目を集めている弁当箱ブランドです。そのお弁当箱の世界ブランドであるmonbentoは日本では弊社が唯一の販売代理店として製品を取り扱っています。
弊社がmonbentoを取り扱う理由をご説明します。
優れたデザイン性
全世界的に向けられたお弁当箱は、誰にでも受け入れられやすいユニバーサルデザインでかつ飽きの来ないシンプルで、たくさんの賞を受賞しています。
汁漏れしにくいガッチリとした構造のお弁当箱
弁当箱の素材にこだわって作られており、PBT(ポリブチレンテフタレート)というしっかりとした素材で作られており、触った質感もゴムのような質感となっており、手に取っただけで丈夫さが伝わってきます。
内蓋についてもポリプロピレンという素材からできていて、とてもしっかりと本体に蓋をすることができます。
また幅広のバンドでしっかりと弁当箱を固定し、中蓋にもパッキンが施され、汁漏れしにくい作りとなっており、安心して持ち運びできる構造となっています。
使いやすさにこだわった機能的なお弁当箱
このお弁当箱は中蓋をしたまま電子レンジで使えます。中蓋に空気弁がついており、レンジを使う際に空気弁を開けて使うことで、蒸気を逃し美味しく加熱することができます。
冷凍保存や食洗機にも対応しています。
環境に考慮された素材にこだわったお弁当箱
欧米で意識される環境ホルモン素材のビスフェノールAを含まない BPA Free の材料を利用し、衛生面や健康面を考慮されています。
1000mlの大容量のお弁当箱
また、500ml×2段という大容量も嬉しいポイント。女性には少し大きめサイズでありますが、一段使いとして500mlとして使っても、デザイン性を損なわない作りとなっています。
使ってみると、その使いやすさに毎日使いたいと思ってしまうお弁当箱。
monbentoはオシャレでかつ機能的に、誰にでも受け入れられるお弁当箱、ぜひその良さを体験して頂きたいと思います。